rebone37

山と本とか日々のこと。

2018.1 金沢への旅①

ジッとしていられず。向かった先は金沢。
お初。新幹線で2時間。
軽井沢までは一駅。1時間。
早いね、まったく。クルマでの旅が多いから電車の速さに驚く。アノネ、シンカンセンてハヤイデス。
途中から、トンネルを抜ける度、雪が深くなっていた。金沢到着。思ったほど雪は少なかったけど、空気はツンと冷たかった。

f:id:rebone37:20180106231435j:plain

着いてまず心配することと言えば腹の具合。
ガイドブックと食べログは神。やり残しのないよう、とりあえず寿司とおでんを腹一杯食べた。旅の良いとこって目の前のことに目が行き、あまり先のことを考えずに済むことかも。
f:id:rebone37:20180106232242j:plain
37歳になった。果たして自分は大人なのか。
大人って。自分エレベーター。チンッ。37。曖昧さを許すこと。ヘラヘラいられること。酒飲んでだらしなく酔っ払うサラリーマン。ちょっとリスペクトできるかもね。自分も少しづつ大人になってきたんじゃないかな。

麩がさ、不恰好にでかくて美味かった。
食べログは神。