rebone37

山と本とか日々のこと。

2018.1 金沢への旅③

金沢といえば。
知っていたことといえば兼六園くらい。
最後の日に漸く行ってみたさ。
松葉杖は使わなくていいくらいになってたけど、ギプスで固定した右脚が踏ん張れず、金沢の凍った道は歩きづらかった。


んで、兼六園
f:id:rebone37:20180119160022j:plain
パンフレットとかでよく見るアングル。
外国人が多かった。広い。松が荘厳。f:id:rebone37:20180119160139j:plain

キレイに整備されてて気持ちの良い場所だった。
色々な季節に来てみたい。f:id:rebone37:20180119160258j:plain
そのあと行った東なんとか街をプラプラ。

締めに、と思って金沢カレーとコーヒー。
味はさておき、器が紙皿と紙コップで少し興醒め。
なんとか塗りだとかじゃなくて良いけど、紙て。

f:id:rebone37:20180119162714j:plain
コーヒーはハンドドリップで美味かった。
淹れてる行為自体が良かった。

日常の生活とは気分が変わって良い旅でした。
新しい場所に行って全く土地勘のなかった場所が少しづつ知れて行くところが面白かったです。
以上レポートです。