rebone37

山と本とか日々のこと。

2019.8.12 五色ヶ原①

夏の記憶
20190811
新宿発の深夜夜行バス。山の中に3日。持って行く本をかなり迷う。外したくないし。一度決めたものの結局、直前に新宿のブックファーストに10キロ越えのザックを担いだまま、店内を慌ただしく周り小川糸に決める。(結果的には若干内容が軽すぎた‥。)本を選ぶのって難しい。3日間の本当に必要なモノを考え荷物をまとめることも難しい‥。行き先を決めるのも、歩きながら何を考えればいいのか自問することも‥。
考えすぎるのは自分の性質なのかもね。もう少し問いかけを減らして、時間の流れに身を任せてみようか。新宿を11時に出て、半分くらいの時間は眠れた気がするけど、少し重い体で登山口の室堂には予定通り朝7時に到着。観光の外国人の声を煩く感じながら、少し混雑したターミナルで慌ただしく着替えて、メシ食って、水汲んで、いよいよ旅の始まり。f:id:rebone37:20190905222635j:plain