rebone37

山と本とか日々のこと。

20190817−18 蝶ヶ岳

やり残したことがあった気がする。
不必要なものがあった気がする。
時間の過ごし方はそれがベストだったのか。

山での出来事の話。
人生みたいに自省。

一路、改めて北アルプスへ。蝶ヶ岳。お初。入門的な山。山頂でゆっくりしたかったから日の出過ぎには登山開始。ストックはなし。二本の足があれば。荷物も減らし、前回よりも軽快に。ゴジラ岩。f:id:rebone37:20191001183820j:plain標識が多い。樹林帯が続く。10時前には山頂へ。早かったからテンバもまだ空いていた。端の平らな所で設営。これから24時間くらいここでフリータイム。f:id:rebone37:20191001184618j:plainさんぽしたり山見たり本読んだり。自炊が目的の一つだったけど誘惑に負け、夕食は小屋で予約。宿泊客が多かったからか、ボリュームが寂しい。夕焼け、朝焼けを存分に眺める。f:id:rebone37:20191001184138j:plain槍ヶ岳穂高もくっきり。
昼間は陽が出て暑かったけど、夜は上下ダウン着用。f:id:rebone37:20191001185148j:plain山の中で過ごす、を目一杯できた今夏最後の山行。f:id:rebone37:20191001184228j:plain